Division 1.4 セット装備の話

 今回は1.4のセット装備の話をしていきます。なんの装備がどういった効果になったかということは全て書きませんが、全体的にパワーダウンしたという感じです。今まで強いと言われていた装備が大きく下がったことで、弱かった装備にも光があるようになり選択肢として増えたと思います。

f:id:tak9313250:20161029144354p:plain

 

まず現在使っているセントリーコール装備ですが、セットボーナス5がなくなりました。

f:id:tak9313250:20161029151045j:plain

ほかのセットを二つ装備できるという意味では構成の幅として広くはなりましたが、担体で考えると弱体化したということになりますね。現在は5つ装備しておりましたので、2つをとりあえずファイナルメジャーに変えました。しかし、このファイナルメジャーもだいぶ弱体化れており、特殊ダメージ回復が100%から25%に変更されていました。どうやら火炎放射や、手榴弾のダメージも見直されているようなのでその上でということなのでしょう。

 

f:id:tak9313250:20161029151342j:plain

 

新セット装備が何個あるの変わりませんが、なぜか所持アイテムの中に2つだけ新しいものが追加さていました。

f:id:tak9313250:20161029151437j:plain

バンシーズシャドウというものらしく、ローグ特化という感じです。ダークゾーンの中で遊ぶ時は便利かもしれませんね。そのうち揃えてみたいお思います。

 

そのほかの装備は、だいたい内容的には変わらないが%が少なくなったといった感じです。俺の目指すタクティシャンもスキルパワーのブーストがだいぶ抑えられているようです。仕方ないですね。個人的にはバンシーズシャドウは作っておきたいなと思います。ダークゾーンの中でローグにさえならなければ経験値、お金が減らないということはかなり大きいです。少し溜まっては35レベルに殺されてって感じですので。安心して徘徊ができそうですね!

 

セット装備5個がなくなったおかげで、黄色装備にも光が当たるようになったと思います。また、これまで黄色装備の最上級が229に対して、緑装備は268でしたから、組み合わせるとギアスコアが下がってしまいました。個人的には別に下がってもいいのですが、周りから見ると「この人ちょっと弱いな」なんて思われてしまうので今回全て229で統一されたことで選択しやすくなったと思います。

 

いろいろ変更点は多いので、自分の納得のいくセットを探してみてください!