BF1 毒マスク着けれない、戦闘終了できない、飛行船KIA、SR ADSできない

合間を縫って、バトルフィールドにて戦場を走り回っております。相変わらず、ゲームそのものは最高に面白いのですが、また許せないポイントを発見してしまいました。ネガティブな話ばかりですが、頑張って悪いところを見つけたとしたという話ですので!

f:id:tak9313250:20161026160208j:plain

 今回俺が発見した微妙な部分は、

  • 左右の十字キーを入力するとかなりの確率で毒マスクが出てくる
  • 戦闘終了して、やめようと思っても、10秒以内くらいでないとやめられない
  • 飛行船が壊れた後、残骸に近ずくとKIAする
  • ダッシュ後にSRを構えると、ピクッとADSして通常状態に戻る

 

この二つです。毒マスクがでてきてしまうのは、自分の操作が雑と言われればそれまでなんですが、どうも上ボタンの判定が出るらしく、毒マスクを着用してしまいます。看護兵で混戦状態の中、回復しようと思ったら毒マスクを装着し始め、外さなきゃとやっている間に死にます。本当によくやってしまいますので非常に困っています。逆に、マスクを出すときは左右の判定を受けることが今まで一度もないので俺がちょい上気味で押しているということになるのでしょうかね。毒マスクのボタンを別のところに割り当て、十字キーの上下を何も割り当てないようにしたらいいのかもしれません。

 

続いて、やめられない仕様ですが、最初やめるために試合が始まってから、オプションボタンでやめるしかないと思っていました。バトルフィールド4では、当然リザルト画面でやめることができていましたし、改悪だなと思っていました。しかし、よく確認するとリザルト発表の最初の10秒間くらいに「終了」みたいなことが書いてあります。△ボタンでやめられるようなのですが、10秒くらいたつと消えます。これが微妙に困るんです。前回微妙なところを話した通り、読み込みが遅いため、少しリザルト画面を見ていたら、やめることができないのです。

everydaygame.hatenablog.com

仕方がないので、いつもPSボタンからアプリケーションを終了して強引に終わらせています。

 

飛行船の残骸に近ずくとKIAする件はけっこう腹たちますね笑 空間としてはガバガバなんですよ。明らかに前方に何もなく、ストレスなく通れそうなのですが近ずくと死にます。仲間の死体がが表示されており、生き返らせようと近ずいて死ぬのがいい感じでムカつきます笑 最近は何があっても飛行船の残骸には近づかなくなりましたが。

 

スナイパーのADSについては、一瞬構えるんですがすぐやめるんですよね。だから2回構えなければいけないということです。これは絶対にそうなるというわけではなく、発動条件がありそうですね。ならない時はなりません。まぁこれについてはもしかして俺の設定が悪さしているのかもしれません。

 

今回、俺が気がついたのはこの4つですが、アップデートでなんとかできそうなのは、十字キーの毒ガス以外はなんとか修正できるのではないでしょうか。もちろん運営が気がついてくれなければ修正されませんのでできれば気がつき次回のアップデートで修正してほしいものです。

 

最近なんだか成績が悪くなってきました。やり続けるととで下手になるということはあるのでしょうか。それともみんなが上手くなってきているのかな?日々精進ですね。