初音ミク Project DIVA Future Tone デンパラダイム

以前に少し画像を貼ったんですが、今回はデンパラダイムの気に入っているショットをまとめてみます。

f:id:tak9313250:20160929224119j:plain

 とりあえず、このデンパラダイムという曲はレベル10の曲でめちゃくちゃ難しいです。とてもクリアできる気はしませんね。youtubeに、パーフェクトの動画とか上がっていますが、同じ人間とは思えないです・・・。まぁそれだけ時間を費やし練習してきたということなんでしょう!

 

f:id:tak9313250:20160929224341j:plain

周りの色合いと、ミクが非常に可愛いですね。

 

 

f:id:tak9313250:20160929224433j:plain

にゃ

 

 

f:id:tak9313250:20160929224517j:plain

どや〜

 

 

f:id:tak9313250:20160929224602j:plain

この曲は二人のキャラを選べるんですが、なぜかこのコスチュームになってしまいました笑 なんでこれにしたのかは覚えていませんが、何度もこのペアでPVを視聴していたせいで、これがスタンダードだと思ってしまっています笑

 

 

f:id:tak9313250:20160929225009j:plain

 

 

f:id:tak9313250:20160929224826j:plain

                   ↓

                   ↓

f:id:tak9313250:20160929224913j:plain

何かこのシーンがすごく好きです。ロボットも可愛いですよね。

 

 

f:id:tak9313250:20160929225040j:plain

ということでこれで最後です。

この曲をクリアする日は来るんでしょうか?アーケード版の動画を見ていると専用コントローラでプレイしていますよね。このレベルのスピードになってくると指が追いつかないというか、つりそうになります。以前まではVitaでプレイしていたんですが、あの平べったい本体のおかげで早すぎる曲は本当にギリギリといった感じでした。Future Toneの難易度はVita版とは比べものにならないので、あのコントローラならちょうどいいのかもしれません。

 

というか専用コントローラーって販売されていないのかなと気になったので、調べてみたらありますね。

 

 

初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ (通常版)

初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ (通常版)

 

 

HORIから出ていますね。オフィシャルコントローラーはなさそうです。また、アーケード仕様のものはない見たいですね。これだとやりやすいんですかね・・・?気になるなぁ・・・。少なくとも通常コントローラよりもいいかもしれませんね。でも値段がちょっと高いですね。俺の場合、たまにの暇つぶしでやるくらいな上に、最近はお着替えばかりしていますので、必要ないかもしれません笑

そもそも、このコントローラを手に入れたとしても相当な練習を積まないと、レベル10なんてラストにまでいけないことでしょう。あれだけ早く、膨大だと認識すらできませんからね。練習しようという気も今の所ありませんし、もう少し火がつくことがあったら、考えてみようかな!

 

大切なことですが、これらの製品がPS4で動くかはわからないので、事前にしっかり確認してくださいね!