Division 最大ダメージと、リクレーマー装備の話

Dvisionでは、何かのステータスに極振りするということはしません。スタミナをある程度の水準まで上げて、余力で銃器や、スキルを強化するからです。今回は、一発の最大ダメージのお話。

f:id:tak9313250:20160917185204j:plain

 画面が赤くて非常にみにくいのですが、マークス万ライフルで1,400,000ダメージを出しました。多分、パルスが効いた状態で、そこそこのスマカバに入り、セントリーが発動していてクリティカルが出たかと思います。マンマークスマンライフルは、M1Aを使っているので、M44などを使えばもっと上がるかと思います。何度かスクショを取ったのですがこの画像が一番高かったです。とは言っても、ダメージが出た瞬間をスクショにするのは少々難しく、スクショの無駄打ちをしました笑

 

 

これに関しては、もともと最大ダメージを狙って挑戦しているわけではないので、これが通常時の最大ダメージということになりますが、これが普通なのか高めなのか低めなのか水準が全くわかりません。ただ、1,000,000オーバーのダメージを見ると結構気持ちがいいです笑

 

アサルトライフルだと通常時でヘッドショットクリティカル160,000くらいかな?スマカバとか条件が揃うと250,000くらい出たような気がします。これくらい出ると、ヒロイックの敵もいい感じで溶けてくれて戦闘がぐっと楽になりますね。

 

それから、リクレーマー装備の話です。

俺は一個くらいしか出たことがないので、自分で使ったことはないのですが、最近では結構人気が高く、野良で戦っているとそこそこの割合でリクレーマー装備と出会います。フレンドも最近リクレーマー装備を完成させたらしく、アイテムをバンバン使ってもらいました。

f:id:tak9313250:20160917190305j:plain

この時は、フレンド以外にもリクレーマー装備の方がいて、焼夷弾やら炸裂弾やらフル装備状態です。頭のところにマークが出ていますね。このリクレーマー装備、アイテムを使用しても消費しないというすごい装備です。おまけに効果はパーティ全員にかかるというおまけ付き。一度使うと再使用まで少し時間がかかるみたいですが、この状態で敵を攻撃すると敵が怯んでくれるんで、突っ込まれることが少なくなり、これもまた戦闘が楽になります。

 

以前の情報ではこの装備にバグ(?)が発生していたらしく一度に何度でも使えたようで、ダークゾーンでは猛威を振るっていたそうですね。フレンドに、一度に全部使えるのか聞いたところ、「使えない」といっていたので、バグが修正されているのか、特定の条件下のみで複数使えるようになるのかはわかりませんが、どちらにしてもパーティに一人いると強力ですね。

 

地下ミッションも強いメンバーが揃うか揃わないかは運次第です。相手のステータスも確認することができないので、体感で強いか弱いか判断します。今回は猛者ぞろいで周回できたので効率は相当よかっと思います。

 

ただ、今日だけなのか、最近頻繁にあるのかわかりませんが、よく回線落ちします・・・。サービス開始当時はそれhそれはひどいものでしたよね笑

メイン画面にすら辿り着けないなんてことが本当によくありました笑 まぁ人数もだいぶ減って落ち着いているということだと思うのですが、だからこそ最近よく落ちるのはなんなんだろうかと思いますね。

 

では、また地下に潜ろうと思います!