Division 現在の俺のステータスの話

このブログはバトルフィールド1から始まりましたが、基本的には私がプレイしている全てのゲームをあげていきたいと思っています。

発売日当初から今までコツコツプレしているディビジョンの話をしたいと思います。

f:id:tak9313250:20160905082642j:plain

現在のトップ画面のステータスです。プレイ時間は12日を超えていますのでそこそこプレしてきていると思っています。まだまだひよっこですがね。見た目は、ポリスバイクバージョンにしています。やっぱり弾丸を受けますからね。ヘルメットは必需品かなと思っています。(ヘルメットをかぶったからと言ってダメージは軽減されません。)

 このディビジョン、今までで様々な言われ方をしております。グリッチゲーだとか、バランスがなどなど悪い話の方がよく聞くような気がしますね。確かにプレイしてて不満な点もありますが、PvPでなければ概ね楽しめているかなといった感じです。

 

 

最近はダークゾーンに突入することが少なくなりました。ダークゾーンについてはまた別の記事で書きたいなと思っているのですが、とにかく疲れる上に、アイテム回収の効率が低いです。数時間プレイしていても全く集まらないといったことも多々あります。

 

最近はもっぱら地下ミッションのヒロイックで遊んでいます。

f:id:tak9313250:20160905083244j:plain

ようやくレベルも20になり、今まではフレンドにヒロイックへ連れていってもらっていたのですが、これからは自分がリーダーで潜れるようになりました。地下ミッションは、ある程度装備が整っているパーティで潜れば、ほぼほぼクリアできることから、それなりに時間はかかりますが、ダークゾーンよりは効率いいかなと思っています。というよりは、イライラしないのがいいというのが一番かもしれません笑

 

本日のお相手は、デッドアイマーシャルさん

f:id:tak9313250:20160905083533j:plain

 

 

SGTパークさん

f:id:tak9313250:20160905083712j:plain

 

 

CW2エイバッドさん

f:id:tak9313250:20160905083803j:plain

の3名ほかです。

デッドアイマーシャルっていうくらいだから、デッドアイ装備を落とすのかと思いきや、ファイアークレストを落としていく!どちらも必要としていないんですがね。

 

私はこれまでに何回地下ミッションに潜ったかわかりませんが、求めている装備は268レベルの、タクティシャン装備です。フレンドはタクティ好きじゃないということなんで、ドロップした際は譲ってくれるという話なんですが、これまでに一度もドロップしたことがありません。これって調整入っていますよね・・・?

 

有用な装備で唯一落ちたのは、セントリーコール一個だけ。最近バグで人気のリクレーマーも一つ落ちましたが、とはBLINDとか、ファイアークレスト、アルファブリッジ、デッドアイなどなど必要ないものがどんどん溜まっていきます。

 

これはピンポイントで狙ったほうがいいなと、ファルコンロストのヒロイックにいってみると、野良では瞬殺でとてもじゃないけど戦えません。

俺のタクティシャン装備が整うのはいつになるのでしょうか・・・。

あ、本ちゃんのステータスを撮り忘れていたので次回アップしたいと思います。