2016-12-14から1日間の記事一覧

人喰いの大鷲トリコ うまく動いてくれない場合の対処法

本ゲームは少年とトリコの協力を持ってして攻略していくゲームです。片方だけではクリアできないのです。少年は自分の意思で動かすことができます。しかしトリコはAIですのでトリコの動きに合わせて行動をしなければいけません。しかしこれがまた微妙にいう…

人喰いの大鷲トリコ 仮面の大鷲 大鷲は複数いた

ゲームをプレイしていれば、大鷲は一体じゃないのかなということは推察できると思います。たまに鳴き声のような声も聞こえてきますし、こちらのトリコもよく大声で鳴いています。ただ別の大鷲とは出会うかどうか分からなかったのですが、初めて別の大鷲と遭…

人喰いの大鷲トリコ 攻略記事をあてにできない

トリコのようなゲームに対して慣れている人はそれほど迷うことなく進めていると思いますが、まったく慣れていない、もしくはやったことはあるけど苦手と言った人はしょっちゅう躓いているのではないでしょうか。俺も慣れていると思っていてもたまに「これ詰…

人喰いの大鷲トリコ 目指している場所は最上層の塔?

俺のトリコプレイもいよいよ終盤なのではというところまできました。終盤だというのに自分は一体何をやっているのかわからないという状態です。しかしプレイしていてとりあえず目指している方向はわかってきました。それは上です。

人喰いの大鷲トリコ 青い扉

探索中に青い扉を発見したことがあると思います。どうやって開けるのか色々試したかもしれませんが少年はこの扉を開けることはできません。というか、この扉は開けてはいけない扉なのです。今回は青い扉の話をしていきます。

人喰いの大鷲トリコ 鎧の兵士について

ゲーム序盤では敵の気配など全くしない人喰いの大鷲トリコですが、敵は出現します。相手はモンスターでも人間でもなく、鎧の兵士です。中には誰も入っておらずガスが充満しているようです。このガスがなんなのかはわかりませんが、彼らが遺跡の探索を邪魔し…