2016-12-06から1日間の記事一覧

人喰いの大鷲トリコ 結構難しい

人喰いの大鷲トリコは、敵と戦うことを主にしているゲームではありませんが結構難しいと思っています。さらに言えば、難しいというのは謎解きというより先に進む道を探すのが結構難しいということです。決して先に進めないという事態になってしまうわけでは…

人喰いの大鷲トリコ メタスコアは83点!

7年間、開発時間に費やしようやく世に出された「人喰いの大鷲トリコ」ですが、これだけの年月をかけて製作したということならば、それなりに売り上げがなければ、元が取れませんね。ゲームの出来に対し、有効な指標としてメタスコアが挙げられますが、83点を…

人喰いの大鷲トリコ クリア時間は結構短い?

ゲーム内容もいまいちわからない人喰いの大鷲トリコですが、クリアする時間もあまりよくわかっていません。さくっと終わってしまうゲームなのか、かなり時間がかかるゲームなのか、今回はそのへんを確認してみます。

人食いの大鷲トリコ 何をしたらいいかわからない

ゲームを始めて特に説明もなく、いきなり本編が始まります。このときはまだチュートリアルなので、一応説明も出ますが、それでも詳しく説明されるわけではないのでまずは何をしたらいいかわからないかもしれません。そのへんの話をしていきます。

人喰いの大鷲トリコ 序盤プレイ感想 どんなゲームか

2016年12月6日に人喰いの大鷲トリコが発売されました。発売までどういったゲーム内容かもわからない状態でしたが、さっそくプレイしてみたので、序盤の感想を書いてみたいと思います。世界観はワクワクするといったよりもなんだか不思議な感じです。