2016-12-04から1日間の記事一覧

FF15 夜の探索は本当に危険 夜はチョコボが有効

夜の探索を行っていますか?ビビっている人は夜にはホテルに向かったり、もしくは夜が見にくいという人も朝に変更してから探索を行うのではないでしょうか。俺も夜は見にくいし、スクショを取っても映えないので夜になったら宿泊します(ビビリではありません)…

FF15 イグニスのチョコボが似合わない

主人公たちはそれぞれしっかりと特徴わけされており、キャラ被りはありません。非常にバランスのとれたパーティなのですが、基本的にノクティスと同じ行動をとりますので、キャラのイメージと違う行動をとる場合もある気がします。

Division 1.5 またセット装備の出現率が操作されている?

1.5のパッチがあたり、今回は1種類のセット装備が実装されました。セット装備の種類が増えてきたおかげで、自分の欲しい部位を手に入れるのがさらに困難なったわけです。そして今回は更に256装備が追加されました。ということは、基本的に今まで装備していた…

Division PS4 マッチングが全然行われない

11月24日にPS4番も1.5のパッチがあたり、フロントライン装備や、256レベル装備が実装されました。ただ、サバイバル自体はまだ実装されていないので、プレイするミッションとしては既存のもので遊ぶことになります。今回はその際のマッチングの話です。

FF15 売り上げ全世界500万本販売達成 について

2016年11月29日にFF15が発売されましたが、売り上げはどれくらいだったのでしょうか。ネット上では、全世界の販売数が500万本という情報が出ています。これはFFシリーズ市場最速とのことです。前情報、発売後の評価では完全に分かれており一部では、「おもし…

FF15 効率のよいギル(お金)の稼ぎ方

今作では、モンスターを倒してもGILを入手することができません。そのため通常のストーリー進行だけでは、そのうちお金が底を尽きてしまいますので、定期的にお金を補充する必要があります。お金の補充は基本的に寄り道となってしまいます。個人的には寄り道…