2016-12-02から1日間の記事一覧

FF15 食事効果で経験値ボーナス レベル上げ効率を更に上げる

経験値を手に入れるためには敵を倒したり、クエストをクリアしたりと様々な方法がありますが、得られる経験値は少しでも多くしたいものです。ということで、ホテルに宿泊し、経験値ボーナスを得るといった方法で効率よくレベル上げを行いますが、ボーナスは…

FF15 時間進行 すぐに夜にしたい場合

FF15では夜に強敵が出現するといった設定になっており、夜は基本的に出歩かないということになっています。ただ、一部討伐依頼であったり、意図的にシガイと戦いたいといった場合は夜に探索を始めなければいけません。しかし、FF15は夜になるまで待つのが面…

FF15 寄り道はいつからしたらいいのか

ストーリーを進めたいような、寄り道したいようなと考えたりしませんか?俺はいつもそうで、話の先も気になるけどメインストーリーとは関係ないこともしたいと思ったりします。効率とか何も考えないないのであれば、自分の好きなようにプレイすればいいので…

FF15 フィールドマップでは軍が襲ってくる

ストーリを進めていくと、モンスターだけでなく人間タイプの敵とも戦闘になることがあります。しかし、基本的にフィールドマップに人間タイプの敵はいませんので、特定の場所にいかなければ戦えないと思っていたのですが、フィールドマップでも結構な頻度で…

FF15 レガリアに乗りながらアイテムが買える

今作のHP管理は基本的にノクティスが行います。要するに自分で味方を回復してあげるということです。その際にはアイテムを使うことになります。ポーション類ですね。これまでのFFシリーズでは序盤にケアルという魔法を覚えますので、ポーションをあまり使う…

FF15 ファントムソードについて

仲間キャラクターの武器は一種類で固定ですが、主人公だけは全ての種類の武器を装備することができます。この中に少し特殊なファントムソードというものがあります。この武器はお店で売っているものではなく、王の武器として世界各地に点在します。各武器の…

FF15 チョコボはいつ乗れるようになるか

FF15の世界を徒歩と車で移動するしかない序盤ですが、今作も当然チョコボがいます。チョコボがいればもっと効率良く移動できるため、早く手に入れたいなと思っている人も多いと思います。なんとチョコボはそれほど遅くないタイミングで手に入れることができ…