2016-11-29から1日間の記事一覧

FF15 プレイ日記1 第1章

プレイ日記ということで今回から俺がプレイした内容をざっくりと記事にしてみようかなと思います。攻略情報でも達人プレイでもなんでもないただの日記ですが、お付き合いいただければと思っています。

FF15 カップヌードルコラボ

FF15は様々な企業とコラボをしているようです。さすがビッグタイトルですね。しかもマイナーな企業ではなく誰もが知っている企業がコラボしています。自分が現実世界で知っている広告がゲームの中でも見られると少しうれしくなると同時に、この世界ではどう…

FF15 ドッグタグシステムについて

FF15にはドッグタグがあります。この世界ではハンターが付けているものらしく、ハントに失敗し、亡くなってしまった場合は遺族にそのドッグタグを渡すという設定になっています。この世界のハンターがどれほどのものなのかわかりませんが、結構亡くなってし…

FF15 アクセサリは効果あり。序盤からしっかり装備しよう

どんなゲームでも序盤のキャラクターは貧弱です。装備もレベルも低いわけですからね。ですのでしっかりと装備を整えたいのですが、FF15に防具の概念はありません。武器とアクセサリのみ装備が変更できる内容になっています。(あと服装)そしてこのアクセサリ…

FF15 気がついた体験版との変更点

FF15が発売しました。今日帰ってプレイする人、すでに夜中プレイした人、有給など休みを取った人など様々かと思います。俺も早速本編を夜中にプレイし始めました。以前に体験版が出ていましたが気がついた微妙な変更点を記事にしたいと思います。