コナンアウトキャスト 終盤の進め方

今回はコナンアウトキャストの終盤の話をしましょう。終盤は残すところ旅路やボス攻略、拠点の発展といった部分が残っているかと思います。どういったポイントを考えてプレイするのがよいのか考えて行きたいと思います。

コナンアウトキャスト 効率の良いレベル上げについて

コナンではクラフト関連の開放とレベルが関わっています。レベルが高くなれば様々な装備を作れるという感じです。ですのでできるだけ早くレベルを上げたいと思っている人は多いと思いますので今回はレベル上げの話です。

コナンアウトキャスト 毒ガスの対処方法

本作はある一定の場所に「毒ガス」が発生していることがあります。これを受けるとかなりのダメージが入りますし、対策無しでその場所の探索を行うことは不可能です。必ず対策を行うようにしましょう。

コナンアウトキャスト オベリスクの場所一覧

本作は限定的ではありますが、ファストトラベルが可能です。地図の部屋という施設から、オベリスクに飛ぶことができます。このオベリスクは全部で10箇所ありますので今回はそれらを紹介します。

コナンアウトキャスト 火山でデーモンの血 王ロックノーズを狩る

デーモンの血をどこから仕入れてくるかということで頭を悩ませていると思います。デーモンの血は名もなき街やある特定の場所でドロップする敵が出現しますが、今回は火山のロックノーズからデーモンの血を手に入れようという話です。

コナンアウトキャスト 王ロックノーズからデーモンの血を入手

終盤に差し掛かると俄然ほしくなる地図の部屋。これの作成は旅路にも含まれていますので作りたいと思っている人は多いと思います。しかし地図の部屋に使用する資材は膨大です。今回は資材の一つであるデーモンの血の話をしていきます。

コナンアウトキャスト バグの種類

個人的にこのコナンアウトキャストというゲームはドストライクで時間を忘れてプレイしていますが、残念なことにバグも多いです。購入する前に許せるバグかどうか判断してみてください。人によっては許せないバグもあるでしょうから。ちなみに私が経験したバ…

コナンアウトキャスト 終盤を効率よくプレイする地図の部屋

そろそろ終盤に差し掛かって来る人もいるかと思いますが、結局何をしたら効率的にすすめるのかという話になります。今回はコナンアウトキャスト終盤戦の進め方について話をしていきたいと思います。ちなみに個人的意見なので参考程度と考えておいてください。

コナンアウトキャスト 雪エリアへの準備 防寒対策

終盤になり、旅路も様々クリアしてくると、いよいよ北の雪エリアに向かうことになります。ただ、この雪エリア一筋縄ではいかず、かなり準備をしていかないと歩くことすら許されません。今回は対策の話をしていきます。

コナンアウトキャスト 100時間以上プレイした感想

コナンアウトキャストもそれなりに長い時間プレイしてみて、当初感じていた感想とまた違った一面が見えてきました。もちろんアークサバイバルエボルブと同じような感想になる部分もあるのですが、今回は100時間以上プレイした感想を書いていきます。100時間…

コナンアウトキャスト ステータスの振りなおし 黄ハス薬

レベルアップ毎に迷いながらもステータスポイントを振り分けていると思いますが、実際にはそんなに悩む必要はありません。今作では簡単にステータスを振りなおすことが可能だからです。今回はステータスの振りなおしについて話していきたいと思います。

コナンアウトキャスト 鋼の効率のよい、おススメ集め方

石→鉄と進んでくると次は鋼が必要になってきます。石→鉄→鋼→と道具を進化させていくと、得られる素材の量が+1ずつ増えていきます。ですのでサクサク建築を進めるためには、できるだけレベルの高い道具を使いたいですね。今回は鋼の効率よい集め方を話してい…

コナンアウトキャスト ファストトラベル(FT)について

オープンワールドゲームでは大体搭載されているファストトラベル(TA)ですが、本作にも限定的ではありますが、存在します。今回はどういった仕様なのかなどを話していきたいと思います。

コナンアウトキャスト おススメステ振り

ステータスに値を自由に振って、自分らしいキャラクターを作れるよと言われるととたんに悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。コナンは自分でステータスを振ることができます。今回はどんなステータスが望ましいのか個人的な意見を中心に考えていきた…

コナンアウトキャスト おススメ拠点場所

サンドボックス系ゲームの醍醐味といえば拠点の建築ですよね。過度な建築はゲーム攻略にはまったく必要ない要素なのですがたくさんの時間をかけて人それぞれ好きなように建築作業を行います。今回はどこに拠点を作るべきなのかという話をしていきますがこれ…

コナンアウトキャスト 奴隷化するまでにかかる時間はどれくらい?

本作は奴隷を仲間にして拠点にて働かせることが可能です。奴隷化する方法は別の記事で書いていますので割愛しますが今回は奴隷化するまでにどれくらいの時間がかかるのかを書いていきたいと思います。

コナンアウトキャスト 奴隷を捕まえる方法

本作はプレイヤー以外にNPCである奴隷を仲間にすることができます。奴隷ですから仲間といえるかわかりませんが、プレイヤーからしてみれば頼れる仲間となるでしょう。今回はどうやって奴隷を仲間にするか話していきたいと思います。

コナンアウトキャスト 死体が表示されないバグ

本作は死亡すると、死亡した地点にアイテムを全てドロップしてしまう仕様になっています。ドロップしたアイテムは回収することができるのでその場所へ再び向かうわけですが、死体が表示されないバグが存在します。今回はそうなった場合どうするかという話を…

コナンアウトキャスト 序盤の進め方

サンドボックス系のゲームはスタートすると、フィールドに放り出されて「はいどうぞ、遊んでください」というのがスタンダードです。慣れている人はさくさくと進めていくかと思いますが、慣れていないと何をしたらいいかわからないと思います。今回は序盤の…

コナンアウトキャスト 初見プレイ感想 アークとの比較

2018年8月23日にスパイクチュンソフトからコナンアウトキャストというゲームが発売されました。海外ではコナンエグザイルという名前で発売されていますが、日本ではアウトキャストという名で発売されています。今回は初見プレイの感想を書いていきたいと思い…

コナンアウトキャスト 序盤おススメ武器

本作はアクション要素が強く、通常の攻撃から特殊攻撃、回避行動を取ることも可能です。武器もいくつか種類があり自分のプレイスタイルに合わせて変更することも可能です。ここでは序盤でおススメの武器を紹介します。

コナンアウトキャスト 序盤のおススメスキル

コナンアウトキャストには建築系スキルのほかに、身体的なスキルも準備されています。アークサバイバルエボルブなどは基本的に恐竜が戦うようなゲームでしたが、本作は人間が戦わなければいけません。序盤ではどういったスキルがおススメなのかという話をし…

コナンアウトキャスト ゲームモード、サーバーの選び方

コナンアウトキャストは基本的にサーバーに接続して遊ぶといったゲームになりますが、サーバーの数がたくさんありすぎて結局何がよいのか迷ってしまうこともあるかもしれません。今回はどんなサーバーを選択するのがよいかという話をしていきたいと思います。

コナンアウトキャスト coop 協力プレイについて

サンドボックス、オープンワールド系のゲームコナンアウトキャスト。海外ではコナンエグザイルと呼ばれいているようですが、日本ではアウトキャストとなっています。今回は本作品の協力プレイについて話していきたいと思います。

使いまわしのゲームが嫌い

最近ちょっと古いゲームをプレイしています。来年キングダムハーツ3が発売されますが、これに向けてストーリーを全て補完しようと思い、旧作品からプレイしています。キングダムハーツ1からスタートしているわけですが、このゲームはリアルタイムでもプレイ…

【BF5】グランドオペレーションの予想(妄想)【バトルフィールド5】

BF5ではBF1でもあったオペレーションがパワーアップしてグランドオペレーションというゲームモードが実装されます。基本的にはオペレーションの流れではあると思いますが、いったいどんなゲームモードなのでしょうか。現段階ではまったくわからないので勝手…

【BF5】バトルフィールドⅤついに発表 発売日と内容は?

2018年5月24日(日本時間)ついにバトルフィールドⅤが発表されました。様々なサイトでは第二次世界大戦が舞台になるという噂記事があったのですが、実際に第二次世界大戦で決定ということになったようです。それでは今回の発表でわかっていることを話していき…

過疎ってる?バトルフィールド1にいまさらドはまり中

アークサバイバルをやったりモンハンをプレイしたりと少し前までは新しいゲームをプレイすることが多かったのですが、最近はバトルフィールド1にいまさらハマッて馬鹿みたいにプレイしています。久しぶりの更新となった今回はバトルフィールド関連の雑談をし…

【MHW】歴戦クエに可能な限り早く参加する方法【モンスターハンターワールド】

本作の歴戦クエストは、痕跡を集め、レポートを得ることで挑戦することができます。しかし、得られたクエストはランダムで、簡単なものもあれば効率が悪いものもあります。自分が良いクエストを持っていなければ他人の歴戦クエストに入りたくなると思うので…

【MHW】導蟲で特定のモンスターを追跡したい場合【モンスターハンターワールド】

本作は1マップに3体程度のモンスターが出現します。それぞれが1箇所に集まることもあれば、別々のところにいることもあります。導蟲というシステムでモンスターのところまで案内してもらえるわけですが、そのモンスターの設定変更方法などを話していきます。