【ポケモンソード・シールド】発売直前!ソフトの違いや購入特典を総まとめ【pokemon sword and shield】

ついに発売が近づいてきたポケモン最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」。いくつになってもシリーズを重ねても発売前のワクワク感は変わらないですよね。色々な情報が順次公開されてきましたが、商品のラインナップや購入特典が出揃ってきた頃かと…

ドラクエウォーク プレイ感想 思ってたものと違う

ドラゴンクエストウォーク(DRAGON QUEST WALK)が配信されてから約1ヶ月ほど経過しました。私はガチ勢では有りませんが、それなりに楽しく遊ばせていただいています。今回はプレイした感想を書いていきます。比較にポケモンGOの話がたくさん出てきます。

【妖怪ウォッチ4++】発売日は?どれを買うべき?購入特典情報など

現在Nintendo Switchで好評発売中の「妖怪ウォッチ4」が「++」にパワーアップして2019年12月5日発売予定です。すでに「妖怪ウォッチ4」をお持ちの方は追加コンテンツを購入することで様々な新要素を遊ぶことができます。今回は発売に先駆けてどんな新要…

【妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch】発売日・店舗別購入特典など

2019年10月10日に「妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch」がNintendo Switchで発売されます。こちらは2013年ニンテンドー3DS用ソフトとして発売されたシリーズ第1作目となる「妖怪ウォッチ」のHDリマスター版となっております。最新作「妖怪ウォッチ4」で使…

【Division2】ファーストエイド、サポートステーションはどこに?回復手段について【ディビジョン2】

本作はまず一番最初にスキルを一つ習得することが可能ですが、前作でもなじみがあった回復系スキルが見当たりません。体力の考え方もアーマーというものに変わり回復スキルもなくなってしまったのかと思うかもしれませんが、ちゃんとあります。

【Division2】序盤のおススメスキル【ディジョン2】

前作からプレイしている方であれば各スキルがどういったものか想像がつき、自分のプレイスタイルに合わせて選択することが出来ると思いますが、今作が始めてという方は何から取得したらよいかわからないかと思います。今回は序盤にどんなスキルを取得するべ…

【BFⅤ】めちゃくちゃ難しい【バトルフィールド5】

バトルフィールド5の発売がいよいよ迫ってきていますが、既にプレイしている人も多いかと思います。これまでプレイしてきた人も、初めてプレイした人も今回のマルチはとても難しいと感じたのではないでしょうか。今回はそんな難しいBFⅤの話をしていきたいと…

【BFⅤ】ソロでの立ち回りについて【バトルフィールド5】

今作は弾の所持数が減っていたり、体力が自動回復で全回復しなかったりと、これまでのBFシリーズとは少し変わった仕様になっています。これに対してどういうアプローチでプレイしていくかという話ですが「分隊行動」です。しかしこれがなかなか上手くいかな…

【BFⅤ】敵に撃ち勝つにはどうしたらよいか

BFⅤはBF1に比べて集弾性が高く敵を倒しやすくなったかと思います。逆に言うとちょっと顔を出したくらいであっという間にやられてしまうことも増えたのではないでしょうか。相手に勝つにはどうしたらいいのか考えて生きたいと思います。

【BFⅤ】これまでのシリーズとの変更点

バトルフィールドⅤの発売も後数日というところまで来ましたが、デラックスエディションを購入すると既にプレイが可能です。今回は、これまでのシリーズと比べて個人的に感じた細かい変更点を話していきたいとおもいます。ちなみに大きな変更点はそこまで触れ…

RDR2 レッドデッドリデンプション2 プレイしてみた感想、評価

先日レッドデッドリデンプション2が発売されました。ロックスターが送る最高傑作とも名高い本作品ですが、賛否両論あるようです。まだ前半しかプレイしていませんが、ネタバレしない程度に感想を書いていきたいと思います。

コナンアウトキャスト 終盤の進め方

今回はコナンアウトキャストの終盤の話をしましょう。終盤は残すところ旅路やボス攻略、拠点の発展といった部分が残っているかと思います。どういったポイントを考えてプレイするのがよいのか考えて行きたいと思います。

コナンアウトキャスト 効率の良いレベル上げについて

コナンではクラフト関連の開放とレベルが関わっています。レベルが高くなれば様々な装備を作れるという感じです。ですのでできるだけ早くレベルを上げたいと思っている人は多いと思いますので今回はレベル上げの話です。

コナンアウトキャスト 毒ガスの対処方法

本作はある一定の場所に「毒ガス」が発生していることがあります。これを受けるとかなりのダメージが入りますし、対策無しでその場所の探索を行うことは不可能です。必ず対策を行うようにしましょう。

コナンアウトキャスト オベリスクの場所一覧

本作は限定的ではありますが、ファストトラベルが可能です。地図の部屋という施設から、オベリスクに飛ぶことができます。このオベリスクは全部で10箇所ありますので今回はそれらを紹介します。

コナンアウトキャスト 火山でデーモンの血 王ロックノーズを狩る

デーモンの血をどこから仕入れてくるかということで頭を悩ませていると思います。デーモンの血は名もなき街やある特定の場所でドロップする敵が出現しますが、今回は火山のロックノーズからデーモンの血を手に入れようという話です。

コナンアウトキャスト 王ロックノーズからデーモンの血を入手

終盤に差し掛かると俄然ほしくなる地図の部屋。これの作成は旅路にも含まれていますので作りたいと思っている人は多いと思います。しかし地図の部屋に使用する資材は膨大です。今回は資材の一つであるデーモンの血の話をしていきます。

コナンアウトキャスト バグの種類

個人的にこのコナンアウトキャストというゲームはドストライクで時間を忘れてプレイしていますが、残念なことにバグも多いです。購入する前に許せるバグかどうか判断してみてください。人によっては許せないバグもあるでしょうから。ちなみに私が経験したバ…

コナンアウトキャスト 終盤を効率よくプレイする地図の部屋

そろそろ終盤に差し掛かって来る人もいるかと思いますが、結局何をしたら効率的にすすめるのかという話になります。今回はコナンアウトキャスト終盤戦の進め方について話をしていきたいと思います。ちなみに個人的意見なので参考程度と考えておいてください。

コナンアウトキャスト 雪エリアへの準備 防寒対策

終盤になり、旅路も様々クリアしてくると、いよいよ北の雪エリアに向かうことになります。ただ、この雪エリア一筋縄ではいかず、かなり準備をしていかないと歩くことすら許されません。今回は対策の話をしていきます。

コナンアウトキャスト 100時間以上プレイした感想

コナンアウトキャストもそれなりに長い時間プレイしてみて、当初感じていた感想とまた違った一面が見えてきました。もちろんアークサバイバルエボルブと同じような感想になる部分もあるのですが、今回は100時間以上プレイした感想を書いていきます。100時間…

コナンアウトキャスト ステータスの振りなおし 黄ハス薬

レベルアップ毎に迷いながらもステータスポイントを振り分けていると思いますが、実際にはそんなに悩む必要はありません。今作では簡単にステータスを振りなおすことが可能だからです。今回はステータスの振りなおしについて話していきたいと思います。

コナンアウトキャスト 鋼の効率のよい、おススメ集め方

石→鉄と進んでくると次は鋼が必要になってきます。石→鉄→鋼→と道具を進化させていくと、得られる素材の量が+1ずつ増えていきます。ですのでサクサク建築を進めるためには、できるだけレベルの高い道具を使いたいですね。今回は鋼の効率よい集め方を話してい…

コナンアウトキャスト ファストトラベル(FT)について

オープンワールドゲームでは大体搭載されているファストトラベル(TA)ですが、本作にも限定的ではありますが、存在します。今回はどういった仕様なのかなどを話していきたいと思います。

コナンアウトキャスト おススメステ振り

ステータスに値を自由に振って、自分らしいキャラクターを作れるよと言われるととたんに悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。コナンは自分でステータスを振ることができます。今回はどんなステータスが望ましいのか個人的な意見を中心に考えていきた…

コナンアウトキャスト おススメ拠点場所

サンドボックス系ゲームの醍醐味といえば拠点の建築ですよね。過度な建築はゲーム攻略にはまったく必要ない要素なのですがたくさんの時間をかけて人それぞれ好きなように建築作業を行います。今回はどこに拠点を作るべきなのかという話をしていきますがこれ…

コナンアウトキャスト 奴隷化するまでにかかる時間はどれくらい?

本作は奴隷を仲間にして拠点にて働かせることが可能です。奴隷化する方法は別の記事で書いていますので割愛しますが今回は奴隷化するまでにどれくらいの時間がかかるのかを書いていきたいと思います。

コナンアウトキャスト 奴隷を捕まえる方法

本作はプレイヤー以外にNPCである奴隷を仲間にすることができます。奴隷ですから仲間といえるかわかりませんが、プレイヤーからしてみれば頼れる仲間となるでしょう。今回はどうやって奴隷を仲間にするか話していきたいと思います。

コナンアウトキャスト 死体が表示されないバグ

本作は死亡すると、死亡した地点にアイテムを全てドロップしてしまう仕様になっています。ドロップしたアイテムは回収することができるのでその場所へ再び向かうわけですが、死体が表示されないバグが存在します。今回はそうなった場合どうするかという話を…

コナンアウトキャスト 序盤の進め方

サンドボックス系のゲームはスタートすると、フィールドに放り出されて「はいどうぞ、遊んでください」というのがスタンダードです。慣れている人はさくさくと進めていくかと思いますが、慣れていないと何をしたらいいかわからないと思います。今回は序盤の…