読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白グッズ スライムコントローラー

先日、amazonでドラゴンクエスト11関連の検索を行っていたら、面白いものを見つけました。その名も、スライムコントローラーこの形状を見る限りではどうやって操作するのか分かりません。ボタン類は裏面にあるようです。

ドラゴンクエスト11 早期購入特典 予約特典について

発売まで後3ヶ月ほどあるドラゴンクエスト11ですが既に予約することが可能です。特典としては、現在既に決まっているのですが、今後も何か追加されるということもあるかもしれません。現在予約し、今後何か追加されるということがあっても、もらえる権利はあ…

ドラゴンクエスト11 PS4版と3DS版の違いは?

現在確定しているドラゴンクエスト11の発売機種は、PS4版と3DS版です。スイッチでも発売されるといわれておりますが、現在はまだ確定しておらず、今後の発表を待つといった感じでしょう。今回はこの二つのドラクエ11にどういった違いがあるのか、現時点で分…

ドラゴンクエスト11 PS4と3DSで発売。スイッチ版の発売は?

ファイナルファンタジーのナンバリングタイトルはあくまでもPS4でしか発売されませんでしたが、ドラゴンクエスト11に関しては、マルチプラットフォームをとるようです。発売される機種としては現在確定しているのが、PS4と、3DSということになっていますが、…

ドラゴンクエスト11 発売決定!その発売日は?

いよいよ待望の新作、ドラゴンクエスト11の発売が決まりました。前作から3年ほど時間がたっており、ファンは待ち遠しくて仕方がないといった感じでしょうか。FFが発売されれば、ドラクエといったイメージもなんとなくあったりするものです。発売はまだ少し先…

有名タイトルが発売されない

皆さんは最近どんなゲームをプレイしているでしょうか。昔からあるメジャーなゲームをプレイしたり、最近発売されたゲームをプレイしていたりと様々かともいますが、私が最近感じているのは、ビッグタイトルが発売されないということです。

【Division】自動回復特化装備を作ってみた【ディビジョン】

以前、当ブログへコメントしていただいた、自動回復特化装備を作ってみました。これまでにノーマッドのセットボーナス3で得られる、ノーマッドの決意を使用した自動回復型の装備を作ったわけですが、今回はそれ以上に自動回復に特化した装備になっています。…

【ロックマン】ロックマンコレクションよりロックマン1をプレイ

最近は超絶美しいグラフィックと音楽、複雑な戦闘などなどゲームも日々進化しています。しかし、そんな中、今でも昔のゲームが面白かったりするものです。今回はロックマンコレクションより、ロックマン1をプレイしてみました。

【Division】プレデターマーク装備の評価・感想【ディビジョン】

セット装備使ってみたシリーズ、今回はプレデターマーク装備です。相手に出血させることができるこのセット装備は、PvEにおいてどれほどの力を発揮してくれるのでしょうか。今回も使ってみた感想記事となります。

【Division】ファイアークレスト装備の評価【ディビジョン】

セット装備評価シリーズ第二弾、今回はファイアークレスト装備を使ってみます。この装備は火炎タレットをが強化されるセットボーナスが用意されています。比較的優秀なスキルである火炎タレットがどう強化されていくのか確認していきます。

【Division】ノーマッドの決意!ノーマッド装備の評価【ディビジョン】

今回はマイナー装備だと思われるノーマッド装備を使ってみましたのでそのレビューとなります。俺自身これまでまったく注目していなくて、手に入れても速攻解体していたのですが、せっかくなら全ての装備を使ってみようと思い、その1個目がノーマッドとなり…

【雑談】一番面白いゲームとは

今回も雑談をしていこうと思います。雑談内容は一番面白いゲームとは何かという話です。好きなゲームを1個だけ上げてくださいと100人に聞いて一番投票数が多かったゲームが一番面白いということなのでしょうか?当たり前ですがそんなことはないですよね。今…

【Division】1.6 ストーレンシグナル ヒロイッククリア【ディビジョン】

現在実装されている最新の侵略ミッションであるストーレンシグナルをヒロイックでクリアすることが出来ました。最新のミッションだけあって少々複雑に作られています。戦い方さえわかれば案外さくっとクリアできたりしますが、それでも一部分はクリアできる…

【Division】敵と見方のダメージの考え方について雑談【ディビジョン】

今回はディビジョンの攻略でも、考察でもなく、ちょっとした雑談をしてみたいと思います。話す内容としては、敵が受けるダメージと、こちらが受けるダメージに違いについてです。これについては、「おかしいだろ!」と突っ込んでいる人もいるかもしれません…

【Ghost Recon Wildlands】繰り返す同じようなミッションに飽きる?【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

相当なボリュームがあるゴーストリコンワイルドランズですが、発売前には完全に俺にマッチングしている最強のゲームだと思っていました。言い方を帰れば「俺の考えた最強のゲーム」というものを具現化してくれたものといった感じでしょうか。しかし、多くの…

パズドラ 熱が復活してきた

これまでにこのブログでは基本的にコンシューマゲームの記事を書いてきましたし、現状スマホゲーを記事にするつもりはないのですが、個人的にパズドラの話をしたいと思います。ちょっと前まであまりやる気がなかったわけですが、今回のアップデートで急に熱…

【Division】1.6ドラゴンネスト ヒロイッククリア【ディビジョン】

いよいよ侵略ミッションヒロイックシリーズも3回目。今回はドラゴンネストに挑戦です。現在実装されている全4種類のミッションの中で一番仲間と連携しないとクリアが難しいミッションだと思います。コツさえわかればさほど難しいミッションではないと思うの…

【Division】1.6 クリアスカイ ヒロイッククリア【ディビジョン】

ファルコンロストのヒロイックに続いて、クリアスカイもヒロイックをクリアしました。今回も、実装当時と比べてどう変わったなどを踏まえて話をしていきたいと思います。ちなみにこのミッションはあまり好きなミッションではないです。

【仁王】久々にプレイ 犬と蛙(カエル)を倒す

最近はディビジョンをプレイすることが多かったのですが、久しぶりに仁王をプレイしました。これがまた非常に難しいゲームで改めて実感しました。今回は犬とカエルのボスを撃破したので、動画にしたのと、記事にしてみました。

【Division】1.6のファルコンロスト ヒロイッククリア【ディビジョン】

1.6になってレジェンダリーという難易度が実装されましたが、ヒロイックという難易度も残っています。ヒロイックが適用されているのは、侵略ミッションです。これまで実装されている全ての侵略ミッションにヒロイック難易度が実装されています。今回はファル…

【Division】昔話 装備アイテム編【ディビジョン】

ディビジョンのダークゾーンの話は前回記事としても動画としてもあげましたが、今回は、装備アイテム編です。このゲームはただ微妙にバランスを変更するだけではなく、かなり大きく変更をかけてくることもあります。

【雑談】youtubeのチャンネルが凍結された話

最近はyotuubeにもゲーム動画をアップロードさせていただいております。時間がある際にでも少しでも見ていただき、応援していただけると本当に嬉しいです。しかし、嬉しいことばかりではなく最近ではとんでもないことになっていました。今回はyoutubeチャン…

【Division】ダークゾーンランク上げについて【ディビジョン】

今までのダークゾーンのレベル上げというものは最適なものがなく、強いメンバーでパーティを組むことが出来るのなら、ローグプレイが早かったと思います。しかし、基本野良だったりソロが多い人は、ローグになり、返り討ちにあうことを考えると、逆にレベル…

【Division】ダークゾーン 新エリアと合わせて広すぎてつまらない【ディビジョン】

1.6では待望のDZ7、8、9、が解放されました。「待望」という言葉を使ってみましたが、果たして本当に待望だったのでしょうか。個人的には、このアップデートは失敗だと思っています。今回はこの辺のことを話していきたいと思います。

【Division】ダークゾーンが気楽になった【ディビジョン】

これまでダークゾーンといえば、何も悪いことをしていなくても常にペナルティが隣り合わせになっており、緊張感の高いエリアでした。NPCに倒されれば、アイテムを落とすことはもちろんのこと、経験値とクレジットも落とすという仕様でした。しかし、現在は緩…

【Division】最強のチート(グリッチ)現る【ディビジョン】

最近ダークゾーンの中をウロウロすることが多いです。そしてランドマークを回りながらアイテムを回収しつつ、プレイヤーと戦闘になりそれを楽しむという感じでしょうか。そんな中最強の敵を発見しました。こんなに最強な敵は1年以上プレイしていますが初めて…

【Division】ストーレンシグナルクリア解説【ディビジョン】

これまた、かなりの回数挑戦しましたが、ようやくストーレンシグナルをクリアしました。とは言っても周りの人がうまくて、連れて行ってもらったって感じですが。ということで、俺がこうしたらよかったという点を中心に、ストーレンシグナルの解説をしていき…

【Division】ダークゾーンの昔話動画【ディビジョン】

2017年3月10日を過ぎ、ディビジョンも発売から1年が経過しました。このゲームは結構ブレブレなゲームで、コロコロと仕様が変わっているような気がします。そんな中、ダークゾーンに限定して、昔話の動画をあげてみました。

Horizon Zero Down 評価・感想【ホライゾンゼロドーン】

ホライゾンゼロドーンも発売してしばらくたちますが、ある程度プレイしたので、評価・感想記事を書いていきたいと思います。個人的には、期待値があまりにも大きすぎたのか、ちょっと肩透かしを食らったような感じはしますが、それでもすばらしいゲームだと…

Horizon Zero Down おすすめスキル【ホライゾンゼロドーン】

ホライゾンゼロドーンの発売からそれ成り立ちましたが、いかがでしょうか。本作はゴリゴリの戦闘アクションというわけではなく、隠密も重要なゲームです。そういった世界観の中、今回はおすすめスキルの紹介をします。

【Ghost Recon Wildlands】ベータと製品版の変更点【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

いよいよゴーストリコンワイルドランズが発売されました。オープンベータから約半月しか経っていないのですが、だいぶ待った印象です。これまでこのブログでも、ここら辺は変更してほしいという話をしてきましたが、製品版になったことでどういった部分が変…

【Division】レジェンダリークリア タイムズスクエア継電器【ディビジョン】

全3種類ある難易度レジェンダリーの1つ、タイムズスクエア継電器をクリアしました。3種類の中では一番簡単だったと思います。ただ、知らないとクリアできないポイントもあるので、今回は、タイムズスクエアの攻略記事を書いていきます。

【Division】1.6 新セット装備 SEEKRE(シーカー)が実装されていない!?【ディビジョン】

1.6で実装されたといわれる新セット装備ですが、俺はまだ一度も手にしたことがありません。しかし何でも実装が見送られているという話らしいです。今回は、新セット装備シーカーについて話をしていきたいと思います。

【Division】レジェンダリークリア ウォーレンゲート発電所【ディビジョン】

ようやくクリアすることができました。もう何回挑戦したかわかりません。3つのうちのレジェンダリーで圧倒的に一番難しいミッションでした。コツをつかんだり、パーティの構成だったりで難易度は変わると思いますが、今回は俺のパターンでクリア解説をしてい…

【Division】ファイナルメジャー装備が意外といい【ディビジョン】

新しいセット装備であるシーカーが実装していない?らしいので、今回新しいセット装備は無しということになりました。どれだけ装備をとっても出てこないわけです。新しいセット装備も試してみたいのですが、ここに来て俺の中でファイルメジャーの4個セットが…

【Division】火炎弾生産現場レジェンダリークリア【ディビジョン】

難易度レジェンダリーは3つのミッションで遊べますが、そのうちの火炎弾生産現場のレジェンダリーミッションをクリアしましたので、記事にしていきたいと思います。敵が強いうえに、最終的には状態異常とも戦わなければいけないので、非常に苦労しました。一…

【Division】エキゾチック武器・装備の入手方法【ディビジョン】

1.6から、黄色、緑セット装備の上にエキゾチック装備が実装されました。ギアスコア自体は上がらなかったのですが、新しく強力な装備です。1.6を始めたらまずはこの装備を目指すことになるのではないでしょうか。今回はエキゾチック装備の入手方法について俺…

【Division】DZ(ダークゾーン)の地下イベントについて【ディビジョン】

1.6から新しく、ダークゾーン内で新しいイベントが実装されました。地下イベントなど呼ばれていますが、特定の汚染区域の汚染レベルが更に上がりその中に強敵が待っているというものらしいのです。今回は地下イベントについて話していこうと思います。

【Division】難易度レジェンダリー攻略について【ディビジョン】

1.6から実装となった難易度レジェンダリーについて話していこうと思います。これまでの高難易度とは一味違い、非常に難しくなっています。この難易度をクリアする恩恵もありますので、高難易度を求めている人是非チャレンジしてみたください。

【Division】1.6 アーマー値の考え方が変更【ディビジョン】

今までアーマー値を常に考えながら装備を組み立ててきましたが、今回からアーマー値というものがそもそもなくなってしましました。結果どのような変化が起きたのでしょうか。今回はその辺の話をしていきたいと思います。

【Horizon Zero Down】 初見プレイ感想・評価【ホライゾンゼロドーン】

とうとうホライゾンゼロドーンが発売されました。俺も早速購入してプレイしてみましたので、初見プレイの評価、感想を行っていきたいと思います。軽く触ってみた感じはかなり期待できそうな出来だったと思います。

【Division】1.6を少しだけ遊んでみた【ディビジョン】

ディビジョンの1.6アップデートも終わり、少しだけ遊んでみましたので、思ったことを書いていこうと思います。まだまだ深い部分は全然わかっていないのですが、大きな変更点も気がついた小さな変更点もわかる限りで話していきます。

【Division】1.6アップデート内容に関して【ディビジョン】

本日ちょっと遅れてしまいましたが、ディビジョン ラストスタンドをアップデートしました。ラストスタンド自体はまだ遊んでいないのですが、通常フィールドと、ダークゾーンがどう変わったのか遊んでみたので、記事にしたいと思います。

Ghost Recon Wildlands ボリューム・クリア時間の予想【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

オープンベータをクリアしましたが、結局プレイ時間としては、12時間ほどでした。体験版としては、ここまで長く遊べるものは早々ないので、オープンベータでも十分満足できるくらいのボリュームだったと思います。今回は製品版でどれくらいのボリュームがあ…

Division ラストスタンドはいつ?アップデート日が決定!【ディビジョン】

year2が決まっているディビジョンですが、今シーズンは残すところラストスタンドを待つのみとなっています。待っている人は非常に楽しみかと思いますが、アップデート日時はいつになるのでしょうか。

Ghost Recon Wildlands coop・協力・マルチプレイについて【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

オープンベータも始まり本作品のゲーム内容が分かってきました。非常に良くできている作品で、一人でも十分楽しめるとは思いますが、やはり注目したいのはcoop・協力プレイです。今回はここに的を絞って話をしていきたいと思います。

Ghost Recon Wildlandsベータ 車の操作性が悪い【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

結構致命的な悪いところだと思っているのが、車の操作性です。本作品は車だけは非常に操作性が悪いと言えます。一番使用する頻度の高い車なのですが、これの操作性が悪すぎてうまく走らせることができません。これはPS4の話で他の機種ではどうかはわかりませ…

Ghost Recon Wildlandsベータ お金、お店は欲しかった【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

本作品のオープンワールドは非常に良くできていますが、スカイリムなどに比べるとちょっと足りない部分もあるなと感じています。それはお店です。本作品でもお店が実装されていれば街を歩く楽しみもあったのですが少し残念です。

Ghost Recon Wildlandsベータ 諦めるボタンか、観戦モードがほしい【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

本作品では、敵にやられてしまうと、約1分間、蘇生を待つことができます。ディビジョンのようにさらに攻撃をもらうことで短縮されることもないので悪くはないのですが、この間かない暇です。なんとかならないものでしょうか。

Ghost Recon Wildlandsベータ ユニダット巡回兵が超うざい!【ゴーストリコン ワイルドランズ 】

オープンワールドゲームでも現実と同じとまでは言いませんが悪いことはできません。一応ゲーム内でも警察などがいることが多く、悪いことをすると捕まったり粛清させられたりします。本作品にもユニダット巡回兵というものがいます。